東京喰種:re 〜トーキョーグール考察サイト〜

東京喰種の考察情報をまとめています。

隻眼の王の正体はエトではなく有馬貴将!?怪しい理由を検証してみた

      2016/07/14

新情報を加えた「隻眼の王」の考察はこちら↓

 

隻眼の王について考察【正体はヒデ?カネキ?有馬?】

 

 

隻眼の王とは

アオギリの樹を率いる、その存在は未だ謎に包まれている。

king2

隻眼の王の正体は

未だ正体は明かされていませんが、以前カネキがニコから

隻眼の王の正体を聞くというシーンがありました。

スクリーンショット 2015-03-14 0.37.22

カネキの知っている人物?

スクリーンショット 2015-03-14 0.37.11

カネキ「アオギリの樹を率いているのが、奴なら奴さえ潰せば」

この発言からカネキが知っている人物で敵であると推測できます。

その後芳村店長に隻眼の梟の正体を聞きに行くカネキ

スクリーンショット 2015-03-14 11.54.42

この時カネキは隻眼の王=隻眼の梟と認識している様子なので

ニコがカネキに言った隻眼の王の正体は「エト」だと推測されます。

ただニコが嘘を言っている可能性もあります。

※追記

ニコがカネキに言った言葉が分かりました

「(ーカネキくん 隻眼の王は小さな包帯の子、カモ)」

3

この発言からニコが伝えた隻眼の王の正体は「エト」だということが分かります。

しかし語尾に「かも」が付いているあたりまだ怪しいです。

隻眼の王は存在しない?

king1

ニコが宗太に隻眼の王の正体を問われて

「そんなヤツいない」と発言、その真意は分かりませんが謎のヒントが隠されていそう。

スポンサードリンク

隻眼の王=隻眼の梟=エトではないのか?

エト(高槻泉)

スクリーンショット 2015-03-14 11.30.05

14巻でエト(高槻泉)の正体が隻眼の梟(芳村店長の子)だということが明らかになりました。

隻眼の梟=隻眼の王という事ならエトが隻眼の王になります。

おそらく金木がニコに聞かされた隻眼の王の正体はエトなのでしょう。

金木が芳村店長に一度隻眼の王と言い隻眼の梟と言い直していることからも推測できます。

隻眼の梟=隻眼の王に対する疑問点

疑問点①

作中で四方が芳村店長とのワンシーンで

四方「俺が言うことではないんですが・・芳村さん・・ヤツは」

芳村「・・・”王”なのであれば・・違うだろう」

この会話から察するに四方は芳村の子が隻眼の梟だという事を知っていて隻眼の王ではないかと推測していますが

芳村の返答は違うと否定していますから、エト=女性なので王ではないと言う事かもしれません。

疑問点②

エトが戦闘中にタタラが言った「王が通る」というのは

エト以外に隻眼の王がいるという事なのかという点です。

(時系列が逆でエトの事を言っている可能性もある)

王が通る

 

隻眼の王の正体は有馬貴将!?

arima

人間離れした強さを持つ有馬ですが、ただの人間でここまで強いのはおかしい!

という声が多数聞かれ、有馬は喰種もしくはカネキと同じ半喰種ではないかという説があります。

エトが隻眼の王でなければ現時点でもっとも怪しい人物は有馬貴将となるでしょう。

有馬=隻眼の王だと考えられる理由を調べてみました。

理由① あんていくへ唯一のルート「V14」で隻眼の梟=エトを素通りさせた?

もしこれが本当なら、有馬がアオギリと繋がっている存在という事となります。

理由② タタラが「王が通る」と言い通したのは有馬貴将だった?

上記のシーンの直後有馬は隻眼の梟の前に姿を現しました。

理由③ 有馬と隻眼の梟との戦闘は演技である?

戦闘直後エトは「アイツ 本当に容赦無いな」と発言しており、この戦闘が予定調和だったと示唆してる様にも聞こえます。

加えてこの時の話のタイトルは「宴戯」作者の造語で読み方は「えんぎ」です。

この戦闘は演技だったという事なのでしょうか?

 まとめ

おそらく読者のほとんどは隻眼の王はエトだと認識しているかもしれません。

個人的な考えですが、もしそうなのだとしたら「王」と「梟」という名称を分ける必要があるのかと疑問に思ってしまいます。

やはり「王」と「梟」は別人物で、アオギリのリーダーはエトではなく他にいると思います。

その正体が誰なのか、未だ出ていないキャラなのか、既出のキャラなのか?

東京喰種におけるラスボス的立ち位置になる王はやはり現状最強キャラの有馬なのでしょうか

作中でも王については意味深なセリフが多くありますから、とんでもない伏線が隠されているのかも

これから隻眼の王について新たな情報があれば追記していきます。

 

訂正 

有馬の名前が貴”将”ではなく貴”章”と表記されていましたので修正しました。

正:有馬貴将

誤:有馬貴章

コメントでのご指摘頂いた方ありがとうございます。

 - 謎・伏線